写真部 −活動のキロク−ちょい上のシロウト写真家を目指す写真部の記録。目指せ、プロの2つ手前。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ミーティング模様と初詣 23:27
ミーティング模様
 さて、新年となりました。
 写真展まであと2週間、もうすぐです。写真展の詳細をつめるために新年のミーティング、せっかくなので初詣も兼ねます。あいにくの雨の中、浅草の浅草寺へ。
 まずは、アーケード内のマックで集合。その後に、ファミレスを探すもみつからないので、アーケード内にある昭和な雰囲気の洋食屋に入ります。若い頃の渡哲也などの写真が印象的な店。昼食ついでにここでざっとした打ち合わせ。展示内容だったり、購入品だったりを詰めます。詳細もある程度、決定。

 ってことで、あらためて雨の初詣。
 この日の仲見世通りは休みの日にしては人通りもまばらでした。おみくじは吉。
 せんべいをかじりながら、仲見世通りを帰ります。


 さて、これから展示する写真を選ばないと。間に合うかいな〜

| ミーティング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 部長
ミーティング模様 23:47
ミーティング模様 新橋にある『牛家』というモツ鍋屋にて久々のミーティング。

 冬といったら鍋、鍋といったらもつ鍋なんです!ということで新橋の繁華街からは大通り一本はさんだビルの地下一階にある店。店内はこじんまり、だけど飲み好きにはたまらない雰囲気が漂うお店。とりあえず、ビールを頼みながら歓談する。
 頼んだモツ鍋は店のおじさんがモツ、野菜と微妙なさじ加減で作ってくれる。他のテーブルを右往左往しながら作ってくれるおじさん、店のおばちゃんが横から鍋をつつこうものなら決死の形相で奉行っぷりを遺憾なく発揮してくれる。こういうこだわりがいい鍋を作るもの、確かに牛モツの肉厚な食感もよくて美味い。かなりの名店です。

 さて、久々のミーティング。テーマで発表も一回りして、長い休憩時間でした。次の企画は何にしようかというところ。でも、部長の気持ちは一つ。やっぱり、発表会でしょ。

 ってことで、発表会やります!

 日時は1月中、その他は未定。場所はいいギャラリーを見つけたから、今度みんなで下見に行くよ!

 今日のミーティングはここまでです。

| ミーティング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 部長
第二回ミーティング模様 23:50
ミーティング模様
 写真部の第二回ミーティングを銀座にあるビストロ家でやりました。創作料理のお店でオシャレな感じです。いろんな料理に思わず舌鼓を打ちました。デザートはきっと黒豆です。
 そんなお店ですが、なぜか店員さんがとってもフランクな感じ。そんな店員さんにつられて委員長はちょっとからみすぎです!

 さて、先日『PHOTO IS』にみんな応募してひと段落したので次にやることを話しました。まずは写真部のブログをスタート。このブログ上でみんなの写真を発表していきます。個性豊かな面々の写真でブログが賑やかになると良いです。

【議事メモ】
・ブログ立ち上げました。自由にエントリの書き込みしてください。
・隔週でテーマ決めて作品発表やります。
・『PHOTO IS』展示会は7/1に行きます。


| ミーティング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 部長
| 1/1 |