写真部 −活動のキロク−ちょい上のシロウト写真家を目指す写真部の記録。目指せ、プロの2つ手前。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
『PHOTO IS』in福岡に行ってきました 21:36
『PHOTO IS』in福岡
 「PHOTO IS」10000人の写真展の福岡会場に行ってきました。

 会場はソラリアプラザのイベントスペース。東京会場に比べると規模は1/5ほどでしたが、けっこう賑わってました。

 出品されている写真はちびっこが1/3くらいで、ちびっこ率が高かった。後は家族とか、自然(景色)とか、地域によって出品される写真に差がでるかなと思ってましたがそうでもないようでした。

| コンペ | comments(0) | trackbacks(1) | posted by 部長
PHOTO IS 『日常』 21:56
部長です。

「『PHOTO IS』10,000人の写真展」
 とても楽しい写真展です。撮った人たちそれぞれの言葉と想いが伝わってきます。さて、この写真部が始動したのもこの写真展に参加しよう!という一言から始まりました。
 写真展で見せてくれたみんなの作品をこのブログで出品しましょう。


 PHOTO IS 日常

 引き続けていく大切なもの
 伝えていく大切な人

PHOTO IS 日常


 ふるさとの日常は、町の姿そのものです。
 町の姿や培われた文化やそこに住む人たちの息吹を伝えていくこと、残していくことに誇りを感じます。そして、次に伝えていく人を育てていくことに喜びを感じます。
 そんな、日々の連続が日常です。そして、それはふるさとでも、ふるさとを離れた地でもかわることはありません。

 日々を切り取ること。それが写真。

| コンペ | comments(3) | trackbacks(0) | posted by 部長
PHOTO IS 観覧ツアー 01:41
行ってきました!!

PHOTO IS

場所は恵比寿ガーデンプレイスきのこブルー

たくさんの人たちが自由に撮った写真たちがブワァーって貼ってあって、
キレイナ写真、かわいい写真、ほのぼの写真、etc。。。

本格的に写真を撮ってる人、思い出として一瞬を切り取っている人、そこぞれの
PHOTO IS』がそこにあって、
なかなか楽しい写真展でした。

わが写真部もそれぞれメンバーが出展していたのですが
みんなの色が出てて、よかったと思いますw
そして今回は、スペシャルゲスト+専属モデルのフウコも一緒に見に行ってくれましたw
委員長がこれなかったのがホント残念ですが、次回こそは!!

沖縄nで、夜は恵比寿の『沖縄'n』にて
みんな(といっても日直、班長、フウコ、大遅刻の部長の4人)で飲んできました。



定番のゴヤチャンプルーやラフテーや海ブドウを食べながら
泡盛やオリオンビールを飲んで、アホな話をたくさんして楽しかったw

ふうこちなみに、これがうちの専属モデル?のフウコ。メガネ、かわいいよw


部長と日直そして、途中にウトウトしてしまった日直と今日はマジックしてたチェイサー部長。


ということで、ここで、スペシャルゲストのフウコから一言いただきたいと思います。

『これがヘンか。。。』

以上、お疲れ様でしたw



| コンペ | comments(5) | trackbacks(0) | posted by 班長
「PHOTO IS」10,000人の写真展へ行こう 19:31
「PHOTO IS」10,000人の写真展
 部長です。

 さて、5月末に出品した富士フィルム主催の「PHOTO IS」10,000人の写真展ですが、6/30より恵比寿ガーデンホールでの展示が始まります。展示期間は、6/30〜7/2までの3日間です。写真部では、7/1(土)に行きます。みんなどんなテーマで出品したのか楽しみです。

 ちなみに、東京会場の詳細は以下のとおり

場所: 東京都・恵比寿ガーデンホール(恵比寿ガーデンプレイス内)
日にち: 2006年6月30日(金)〜7月2日(日)
時間: 午前10:00〜午後8:00(最終日は午後5:00まで)

「PHOTO IS」10,000人の写真展


| コンペ | comments(2) | trackbacks(1) | posted by 部長
| 1/1 |