写真部 −活動のキロク−ちょい上のシロウト写真家を目指す写真部の記録。目指せ、プロの2つ手前。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
第5回テーマで発表「せみ」 00:10
こんにちははは。
当番です。

テーマ「下から上へ」。
いやー、適当につけるもんじゃないですね。
自分で首絞めました。
よくわかりません。




えーっと ノン加工です。一応。
上から下にいってる感じしないですかね。。
あ、あと、ほら、地面(下)から上に昇ってる感じっていうか。。。

みんな、がんばれ!
| テーマで発表 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 当番
第五回『テーマで発表』:部長です 21:33
 部長です。

 今回のテーマは『下から上』。
 うん、面白いテーマだ。と思ってはみたものの....。アイデアがでないよ....。
 なんか、ネタ的なものばかりが頭をよぎります。

 やっぱ、今回もひねりなし!夏だし!夏も終わるし!

 下から上へ、たまや〜!、打ち上げ花火です

 『たまや〜』
打ち上げ花火

 う〜ん、なんかいいの撮れたらしきりなおしだ....
| テーマで発表 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 部長
第5回テーマで発表 12:45
当番です。

おそくなりましたー。
第5回目のテーマで発表のテーマは、、


「↓(下)から↑(上)」

です。

ちょっと今までと志向を変えてみました。
いろんな解釈があっていいと思いますので
トライしてみてみてみてください。

発表順は
月曜:当番
火曜:日直
水曜:部長
木曜:委員長
金曜:班長

でお願いします。
| テーマで発表 | comments(1) | trackbacks(1) | posted by 当番
第一号!友人の【旅立ち】 00:35
20の時の年賀状にて…

一週間ほど前に、私の中学時代から馬鹿ばっっかして遊んできた“ありぼー”が入籍しました。前に付き合っていた人と別れ、まもなく今の人と意外と早く結婚した“ありぼー”…今の人の話は少ししか聞いていないけど、なかなか合いそうだ“ありぼー”…また私の頭の中がグルグルしてきた時には電話するよ“ありぼー”…なんで年賀状の写真がこの写真なんだ“ありぼー”…大好きだ、これからも私を頼むよっ“ありぼー”…

きっとこの人は、私の人間形成工場に働いていた人だと思う…

知り合った頃からすごく刺激を受けていた。自分の意思を持つようになって、人に話す様になったのもきっとこの方のせいだ……お洒落もお化粧も…お互いに色んなモノを交換してたんだ。
ずっと美術室で遅くまで色んな話をして、更に家に帰って電話で話した。(あの頃の予定だと二人は今頃海外にいる予定だったのになぁ〜おっかしいなぁ〜たしかパリ♪)

私も“ありぼー”の人間形成工場に働けていたなら、凄く嬉しい。

私の時間に一つの区切りを付けられる人“ありぼー”
結婚おめでとう。黒たまごって美味しいのか?

| テーマで発表 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 委員長
テーマで発表:旅『自分探し』 02:18
班長です。

テーマで発表です。

旅です。

旅

これは大学の卒業直前にトモダチを撮った写真です。
たぶん、これ、線路に侵入してて犯罪っぽいんですけど。(つかまらなくてよかったぁ)

これから社会に出るって時、けっこう不安だったりしたんですよね。
何が待ってるのか、ほんとにこれが正しい道なのか。
あのころ、私もこの子もちょっとした迷いの中にありました。

けど、受け入れるのも、逃げるのも、前に進むのも自分次第。
そんなことはわかっていて、それでも毎日いろいろな中に生きています。

べただけど、自分の人生の旅をステキなものにするために、
前を向いて進んでいきたいと思います。

明日からホントの旅へ旅立ちます。
| テーマで発表 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 班長
第四回『テーマで発表』:部長です 22:18
 部長です。
 今回は、『旅』がテーマです。

 いいテーマです。旅。
 旅は道連れ世は情けだったり、心の旅だったり、可愛い子には旅をさせてみたり、
 でも、ストレートにいっちゃいます。

 旅の醍醐味。それは、人や町の息吹を肌で感じること。

 『おばちゃん』
おばちゃん

 そして、いろんな美しい風景を間近で感じ取れること。

 『郷を望む』
郷を望む

 見えないものが、新しいものが、自然とみえてくるものです。
| テーマで発表 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 部長
第4回テーマで発表:今週のテーマは??? 00:53
班長です。

お待たせいたしました!!
自分がテーマを決める番だと先ほど知りました(苦笑)
スイマセン。。。

ということで、さっそく!!
次回のテーマで発表は。。。。

『旅』

これで行きます。

実際の旅先の写真でもOKグッド
そうじゃなくてももちろんOKグッド

みなさん自身の旅を写真を切り取ってくださいw

発表の順番は

月曜:日直
火曜:部長
水曜:当番
木曜:班長
金曜:委員長

です。

では、楽しみにしてます☆
| テーマで発表 | comments(0) | trackbacks(2) | posted by 班長
テーマ『夏休み』:フゥジィロック! 09:27
夏休み、行ってきました。

そして、帰ってきました。

 フジロック!!



いやー。
楽しいよ、これは、ほんと。
テンションあがりっぱなしの何かです、これは、ほんと。


で、これが一番広いステージ。
有名どころがやります。





広場があって、ご飯食べたりします。





川もあります。





蟻の巣もあります。





そして、時には食べられたりも、





しました。




 あー、 楽しかったです。(写真とかどうこういうんじゃなくなっちゃった。)
| テーマで発表 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 当番
夏休み一弾っっっ!イエーイッ♪ 00:40
テーマ『夏休み〜もうダメ…自分の夏休みしかイメージ出来ないもんっ…〜』
…長いサブタイトルつき。

テーマが発表された時、正直グッタリした私…。…夏休み9月だし。
やはり夏休みというと、結構テンションあがりますっ!自転車盗んじゃってもOKっすっっ♪的な感じがあるんですけど…ここ一週間でそんな事…って。(…でもちょい前ラフティング行ったのですが楽しかったよ♪)

すかーーーし(しかし)、あったんですねぇ〜《当番ライブ06夏》がっ!
いやぁ〜楽しかったですよ〜当番さんっ
すごくいい感じの一日が送れました。私的には1〜3曲目と最後の4曲目となんか世界観が違った風にとれました。会場も良かったですねここに本文を記入してください。
長くなってしまうので感想はまた後日…
ライブ前後の時間もまた良く、三色パンの様な日でした。一日だけの夏休みぃ〜
今回の発表はこれしかないっと確信しました。日直さんはまた次回っ!!!
あっしまった写真にタイトル入れるの忘れた…無念

| テーマで発表 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 委員長
第三回『テーマで発表』:部長です 12:30
 部長です

 今回のテーマは『夏休み』

 世の子供達は夏休みの真っ最中。社会人になってからはそんなことどこ吹く風。むしろそんなに長い休みをもらっていったい何をすんのかと途方にくれそう....

 そんなこんなで夏休みです。
 夏と言えば、井上陽水の少年時代を思い出します(夏の終わりの歌ですが)。
 夏や夏休みは思い出です。何をするでもなく無邪気に遊んだ記憶が夏休みです。

 そんな無邪気さは、ちびっこを水辺に放てば一目瞭然。

 『水遊び』

水遊び

 夏は寂しさとつながっていくもの。なぜに夏に花火なんだろう。パッと咲いてパッと散っていく花。涼しさを求めるものとは違ったものに見えてます。

 『花火で送る』

精霊流し

 梅雨もやっと明けてきて、これからが夏本番。今年の夏はどんな思い出になるのやら。
| テーマで発表 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 部長
| 1/3 | >>